「ダム」は、福岡県の北九州市・戸畑区にあるメガネとサングラスの専門店。
「ダム」は、福岡県の北九州市・戸畑区にあるメガネとサングラスの専門店。

Silhouette (シルエット)

シルエットSilhouette(シルエット)は1964年に創立されたオーストリアのアイウェア・ブランドです。ブランド創立以来、視力を補うためだけでなく、見た目にも美しいアクセサリーとしてのメガネを追求し続けています。

 

軽量性と柔軟性を兼ね備えたハイテクフレームの特徴はフチなし、ネジなし、そして精悍なテンプル部のデザイン。フチナシフレームとは思えないほどの弾力性でどんな顔型にもフィットします。デザイン・品質・快適さ、そして人々のニーズ、これら全てを調和させたフレームです。

 

Silhouette(シルエット)の代表作 Titan Minimal Art(チタン・ミニマル・アート)は、ネジを一切使用していないのが特徴。人間工学に基づいたデザインによる頭を優しく包み込むような軽くてしなやかな掛け心地と、機能美あふれるデザインで人気を集めている。

無重力状態でもしっかり顔にフィットし、ネジがないのでメンテナンスの手間がかからないことが評価され、2000年に NASA(アメリカ航空宇宙局)に採用。2005年にはアメリカのスペースシャトル「ディスカバリー」号の搭乗クルーが実際に使用してます。

PAGE TOP
プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © Megane-ka-DAM / DAM Co., Ltd. All Rights Reserved.